ポケットには47円

心の中を書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろえんぴつ

急に絵が書きたくなって、色鉛筆を探しました。 「なかなか見つからないかな」なんて思いながら探していると、意外とすぐに見つかって、「さぁ書こう」とケースのふたを開けてみてビックリ。 お気に入りの色の鉛筆がない。 たくさんの色があるなかで、なんで…

しょうせつ

少し前から読み始めた小説が、なかなか読み進められなくて。 頑張って読んでみても、1日で数ページがやっと。 その上、進んでもいまいち理解できなくて、もう一度読み返してしまうこともしばしば。 もっともっとスムーズに読み進めたかったんだけど、序盤に…

ことばとこころ

何故こうやってブログを書いていると落ち着くのでしょう。 なんでもない文章を書いてるだけだから、気持ちを吐き出してるってわけじゃないと思うんだけど。 でも、落ち着くってことは、なんでもない言葉にも自分の気持ちが暗に反映されていて、気持ちを吐き…

だぶるをろっくで。

「あの子がより一層綺麗になるところを、僕は一番近くで、誰よりも近くで見たんだ。」 そう興奮気味に素晴らしい経験を語る友人を見て、僕は「友人がいつか繰り返される素晴らしい経験に打ちのめされて、パンチドランカーになってしまうんじゃないか」と心配…

にく

今日は大事なことをお話します。 僕はお肉が好きです。野菜が大好きです。でも許せないことがあります。 それは焼肉についてくる野菜です。野菜が食べたくて焼肉に来たわけじゃないのに、どうして野菜がついてくるんですか。かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマンどれ…