ポケットには47円

心の中を書きます。

ことばとこころ

何故こうやってブログを書いていると落ち着くのでしょう。

なんでもない文章を書いてるだけだから、気持ちを吐き出してるってわけじゃないと思うんだけど。

でも、落ち着くってことは、なんでもない言葉にも自分の気持ちが暗に反映されていて、気持ちを吐き出してるってことなんだろうね。

うーん、不思議。とても不思議。

言葉のマジック。

この「言葉のマジック」とかいう陳腐な表現にも、書き手である僕自身の何かが反映されてるわけです、きっと。

どうしてこの言葉を選んだのか。自分でも無意識なんだけど、ここら辺に自分の気持ちが反映されてるんじゃないかってのは、なんとなく感じるよね。

うん、もっとたくさん勉強しないとね。

おやすみなさい。