ポケットには47円

心の中を書きます。

しょうせつ

少し前から読み始めた小説が、なかなか読み進められなくて。

頑張って読んでみても、1日で数ページがやっと。

その上、進んでもいまいち理解できなくて、もう一度読み返してしまうこともしばしば。

もっともっとスムーズに読み進めたかったんだけど、序盤にありがちな説明的な描写がどうしても受け入れられなくて、苦戦してた。

ところが昨日くらいから、何が変わったのかは自分でもわからないんだけれど、少しだけスムーズに読み進められるようになって、ようやく読むのが楽しくなってきた。

終わりまではまだまだあるし、このままどんどん読み進められるといいんだけど。