ポケットには47円

心の中を書きます。

線香花火

夏はあっという間に過ぎ去っていきます。

 青い空と白い入道雲だったり、夕暮れだったり、時には雨上がりの虹だったり、夏は自然の美しさを存分に堪能させてくれます。

 また、自然だけでなく人も美しく輝かせてくれます。お祭りや花火、盆踊りなどの美しさは言うまでもありませんが、夏の日差しの下での輝く笑顔は、他の季節には決して見ることの出来ないもののひとつだと思います。

 たった一瞬だけれども、他の季節のどんな瞬間よりも、自然も人も魅力的にする。それが夏の素晴らしさです。

 個人的にはどこに行っても人が多くて、あまり得意な時期ではないのだけれど(笑)、それでも「夏が終わるのは寂しい」、そう強く思わせてくれるのが夏です。

 陽気さと切なさの季節、まるで線香花火。

 一瞬の煌めきとその後の余韻。

 今から来年の再会が待ち遠しくなります。

 

ありがとう、さようなら。