ポケットには47円

心の中を書きます。

ぺん

自分の書く文章がどうしても好きになれません。どことなくスカしてて嫌な感じ。言いたいことはわからない。要点はまとまってない。何も考えずに文章を書いてることがバレバレ。(笑)

僕もヘミングウェイみたいに氷山理論で文章を書いてみたいものです。極限まで研ぎ澄まされた無駄のない巧みな文章。書けたらいいなあ。

いつからこんなに書くのが好きになったんだろう。昔は読書感想文が大嫌いで、毎年毎年、夏休み最終日は半泣きで読書感想文。当時は読書も嫌いだったから、読んでもないのに読書感想文。だから書けないんだね。(笑)

こうやって日記を書いていくうちに、文章を書くのが巧くなったりするんでしょうか。とてもそうとは思えないなあ。

それでも書くけれど。